スキップしてメイン コンテンツに移動

大切なお知らせ 当科は2023年3月末をもちまして閉科となります


みなさんこんんちは。ヒガです。

大阪掖済会病院小児科より、大切なお知らせがございます。

当科は、2023年3月末をもちまして閉科となります。

西区にたくさんある小児科の中で、当小児科を選んで来院していただいた患者様およびそのご家族様には、本当に感謝しております。

患者様の笑顔や安心した表情、ときに励ましのお言葉に、いつも支えられ、元気と活力を頂いておりました。

皆様の健康的な生活や日ごろの不安の解消に少しでも貢献できていたとすれば、これ以上にうれしいことはございません。

私としては、この大阪掖済会病院でこれからも末永く皆様に関わり続けていきたいと願っておりましたが、新型コロナウイルス感染症流行に伴う小児医療の苦境や、地域医療の再編成・集約化の流れもあり、力及ばず申し訳ございません。

今後も医療機関への通院が必要な方も多くおられるものと思います。

他院への引き継ぎについては、責任をもって紹介状など準備をさせていただきますので、受診を希望される病院などについては、あらかじめ教えていただけると幸いです。


末筆ではございますが、皆様の今後のご健康をお祈りいたします。

ありがとうございました。


ちなみに、今日はこのブログが開設されてちょうど1周年です。

せっかくの1周年の記事が、このような内容となってしまったのは、なにかの縁なのかもしれません。

写真は閉科が決まった日の帰りに、夕日が沈む頃に撮った病院の写真です。

残り半年間も、全力で頑張りたいと思います。