スキップしてメイン コンテンツに移動

5歳~11歳の新型コロナウイルスワクチン接種の予約受付開始について


みなさんこんにちは。ヒガです。

大阪掖済会病院小児科にて、5歳~11歳の方を対象とした新型コロナウイルスワクチン接種を開始します。


接種開始:2022年4月1日~

接種日程:毎週金曜日14:30、15:00

接種対象者:5歳~11歳(5歳の誕生日の前日から12歳の誕生日の前々日まで)

使用ワクチン:コミナティ(ファイザー社)

持参するもの:接種券、予診票、母子健康手帳、保険証

予約受付方法:電話にて受付(電話受付時間は平日14:30~16:00)、または小児科外来窓口にて受付


予約・接種に際しての注意

・初回接種の予約については、毎月1日より翌月末までの期間を受付いたします。

・3週間あけての2回接種が推奨されていますので、原則として2回分の予約をとらせていただきます。2回目が祝日などで接種できない場合は、4週目以降に予約をとらせていただきます。

・余分なワクチンの廃棄を防ぐため、予約のキャンセル・延期はできません。体調不良などやむを得ない場合は、お早めにご連絡ください。

・接種後15分(副反応を生じるリスクの高い方は30分)は接種後副反応を生じるかどうか院内にて観察させていただきます。

・以前に他のワクチン接種後や注射・採血後などに気分不良、吐き気、ふらつきなどを経験された方は、事前にお伝えください。横になった状態での接種など、適切に対応させていただきます。

・当院初診の方はカルテ作成などを事前に行いますので、予約時間より15分ほどお早めにお越しください。

・他のワクチンを2週間以内に接種している場合は、新型コロナウイルスワクチンを接種できません。


翌月末までの予約受付が人数上限に達した場合は、翌月1日までは予約受付を一旦終了いたします。

その際には、小児科公式instagramにて随時お知らせいたします。